fc2ブログ
HOME>オリトレ

好き勝手やってさ 覚えがなくてさ

20100122.png
載せられる絵が無かったのでどろわで描いたやつポーン
いつだったか投稿予定の無いキャラですーって言ってちょろっと設定出したローですが
有難い事に本家未投下でも絡みたい!と言って下さる方がいらっしゃいまして
未投下だから本家タグを付けての交流はできないけどどろわやここでまったり交流させて頂こうと思ってますえへへ嬉しい!

続きにローの簡易プロフと手持ちの詳細 
手持ち以前に出したのとはちょいちょい違ってますがこっちが正しいです ぐへ。



ロー・アダムス
24歳/175cm/O型/4月1日生まれ/タマムシシティ出身在住
好き:自分/ゴースト・あくタイプ/コーヒー(ブラック)/地位とか名誉とかそんなん
嫌い:虫タイプ/デルタ/下品なもの

これでも一応医者。わるいお医者さん。
他人が持ってる珍しいポケモン、強そうなポケモンを買収しようとしたり無理矢理奪おうとするけど余裕ぶっこいてる割りにバトル強くないので失敗してばかり。
最近ソノオのお花屋さんの強そうなポケモンを狙ってバトルを仕掛けたけどアッサリぼこぼこにされたらしい。それ以降、悔しいからまたバトル挑む→負ける→負けた罰として店番させられる というローテーションの日々。ぶーぶー言いながらもなんだかんだで通うのを止めない辺り実は・・・?



【手持ち】
・ゲンガー♂(タラゼド)
主人そっくりで勝気な性格、いつもニヤニヤ。タラちゃんって呼ぶと怒る。ローが。
デルタんとこのゴメスをからかってよくシャドーボールくらってる

・★ブラッキー♂(ミラ)
冷静で頭の回転が速い賢い子。ローの事は「仕方ない主人だな…」っていう目で見てる。

・ヤミカラス♂(アルナスル)
ローになついてはいないけど反抗もしない世渡り上手。「エサくれるから大人しく従っとこう」
ボールに入るのが嫌で外にいる事が多い。

・ヤミラミ♂(シャウラ)
エサとしてよく宝石を与えられているせいか他のヤミラミより身体の表面の宝石がちょっと多い。
わがままでやんちゃ。だだをこねれば何でもなんとかなると思っている。

・★ミカルゲ♀(カノープス)
ナルシー。ローの手持ちの中で自分が一番強くて美しい!と思い込んでいるが別にそんな事はない

・グラエナ♂(エダシク)
イケメン担当。でもあまりボールから出る機会が無く影が薄い。カノープスと仲が悪い。


タラゼドとミラは子供の頃から一緒だからそれなりになついてるけど他の子はそうでもないかも

手持ちのNN、デルタやテータの時は映画や童話の登場人物から拝借してたんですが今回はどうしよーって悩んでたら「星の名前とかどうですか」ってアドバイス頂いたのでちょっと調べてみました!
…けど呼びにくいかもこのチョイス。でもお星さまの名前ってかわいいよね!
ゴーストとあくタイプだからお星さまってメンツじゃないんだけども。



コメント

お邪魔します…!設定素敵過ぎてなんといったらいいか・・・悪いお医者様!いい悪役です、失敗ばかりとか可愛すぎる…!花屋の流れがもう可愛すぎてあばばお仕事とか終わってわざわざ顔出しにきてくれると思うと萌えて仕方ないです・・・
そういえば、ロー君もやっぱり右目は見えちゃうんですかねドキドキ

手持ち!仲良くしたいですミラ君!たらちゃん!スイウと一緒に看板息子してやってくださいwwミラ君が少し苦労してそうなので癒してあげたい・・ミツカも可愛がると思います!
最初の頃NN教えてくれなさそうですねロー君、だがそこがいい…!!
それでは、失礼します…!

>309さん
いらっしゃいませ!
お花屋さんの流れはによによ妄想しながら書いてました恥ずかし!
仕事がハードな程無意識に癒しを求めてお花屋さん行っちゃうと思いますw
右目はお察しの通りです!病院勤めで見えちゃうと色々大変だと思うけど

ミラとスイウちゃんで看板息子&娘!
どろわで描いて頂いたあれみたいに2匹で店先でのんびりしてるのかな
あれめっちゃ可愛かったです有難うございます…!
NN教えたらミツカさんはタラゼドの事タラちゃんって呼んでくれそうだと思いました
そんでまたローがぎゃーぎゃー言ってたらいい、な!
わーんコメント有難うございましたー!らぶ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】