HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>アレス関連

アレス力ンパ二-募集要項


アレスカンパニー募集要項のテキスト版です。

【アレスカンパニー】
表向きはタマムシシティにある大手製薬会社。回復・戦闘アイテムの開発を行っている。
イベント時にはスポンサーとして資金提供や店舗出店。要請があれば他組織に回復アイテムや資金の提供も。

その実態はポケモンの洗脳・改造等違法な研究を行っている組織。
実験の為野生のポケモンを乱獲したり、トレーナーが連れている珍しいポケモンを強奪する事もある。
※改造・洗脳の研究に関してはまだ開発途中で未完成です。

【アレスの悪いひとたち】
何かひとつの目的を成し遂げる為、というより基本的にお金の為地位の為会社をもっと大きくする為に手段を選ばず活動…ですが会社自体に興味は無いけど表立っては出来ない研究をする為に入社、技術を盗んで独立する為に入社、など理由は様々で構いません。



【一般社員・研究員・幹部共通入社条件】

手持ちに最低1匹はゴーストタイプのポケモンを入れること!
(単なる社長の趣味なので厳守ではありません)



【必須タグ】

・アレスカンパニー

アレスカンパニー社員の「悪者」につけられたアレスカンパニータグには「やっつけちゃっていいのよ!」の意も含まれる事にします。

※やっつける側の方へ。
アレスカンパニーの社員の中には一般人もおりますので各トレーナーのキャプションを良く読んで判断して下さい。

アレスカンパニー関連のイラストを描いて下さった場合もこのタグを利用して下さると助かります。


・所属タグ

所属部署に応じて以下のタグの中からひとつ所属タグを付けて下さい。
この一覧に無い新しい役職(警備員、清掃員、受付嬢等)は投稿され次第付けて廻ります。

【アレス】研究本部
【アレス】第1研究室
【アレス】第2研究室
【アレス】第3研究室
【アレス】第4研究室
【アレス】第5研究室
【アレス】第6特別研究室

【アレス】営業部
【アレス】広報部
【アレス】総務部
【アレス】人事部
【アレス】経営企画部




【アレスカンパニー社章】
ゴーストとアレス(ギリシャ神話の軍神・火星)をイメージした(してるのよ)社章です。
バッジ等として身に付けて頂けたらいいと思います。




【募集する役職】


■研究本部(悪役社員)
研究本部が実質の幹部です。どんどん悪い事しちゃって下さい。18歳以上、性別は問わず。
社長に従順でもよし、下克上を狙うもよし。追われる覚悟で社内の情報持ち出して逃亡するもよし。
幹部は必ず会社の実態を知っている悪い人でお願いします。

仕事内容
第1~6研究室への指示、管理。本部も研究に携わります。各研究室室長より立場は上です。
社長が社外に出る際は一緒に行動して頂く事もあります。時には社長代理として行動する事も。
アレス主催のイベント時には社長の指示の元社員の中心となって活動して頂きます。




■研究室長(第1~6研究室各1名ずつ)

各研究室の研究員さん達を纏めて頂くリーダーです。
各研究室がどんな方針で活動するのかは室長さんにお任せ致します。
キャプションや交流絵で示して頂けると研究員さん達が動きやすいかと思います。
本部同様アレスが関わるイベント時にはご協力をお願いする場合もあります。
※アレスカンパニーの中で、最も募集人数が少ない役職です。
キャラクターシート投稿後一年以上経過しても動いていない場合、室長を降板して頂く事もございます。




■研究員(人数制限無し)
【第1~5研究室】
第1~5までは通常の回復アイテム等の研究・開発をして頂きます。
「第6特別研究室」に関しては基本的に知らない・関わっていない方向でお願いします。
でも何かのきっかけで知ってしまうのもアリかも?



【第6特別研究室】
ポケモンの洗脳・改造その他諸々違法な研究・開発をして頂きます。
一般の社員は入れないし存在すら知らないかもしれない。他の研究室とは離れた場所にあります。
第6特別研究室へは専用のカードキーが無いと入れません。第6特別研究室勤務の社員と研究本部の人間のみに配布されますが、部外者に奪われないように気をつけて下さい。奪われちゃったら責任を持って取り返しに行くこと!第6特別研究室は能力重視で年齢制限はありません。(極端な例ですが10歳の超天才児なんかもOK)
※表面上は第6研究室の室長さんは「研究本部の一員」という扱いになります。第6研究員はその部下として振舞って下さい。18歳以下の研究員は「会社見学中」や「社員の誰かの親族」という事にして怪しまれないようにしましょう。


カードキー3

【第6特別研究室カードキー】

失くさないでね!落とさないでね!再発行しないからね!




■一般社員
アレスカンパニーの表向きの顔しか知らない一般の社員です。
何事もなく平穏に働く平社員でもよし、ひょんな事から会社の実態を知り追われる身になるもよし、
様々な設定お待ちしております。


■その他警備員、清掃員、受付嬢などなど一般の企業にいそうな役職どんとこいです

・研究本部、第6研究室は人数が偏ってきた場合一時的に募集を締め切る事もあります。
 キャプションに随時募集状況を記載しておきますので確認をお願い致します。

※第6特別研究室以外は基本的に18歳以上でお願い致します。



【簡易組織図】
組織図




※社員になりたい方への注意事項※


・キャラクターシートについて
必ずポケモンも一緒に描いて下さい。トレーナーのみのシートでは入社許可出来ません。
また、アナログ可、線画のみのラクガキ、モノクロ不可になります。
描かせて頂く場合、参考にさせて頂きますので出来れば全身入っているものが望ましいです。

・手持ちに改造、洗脳を施されたポケモンを入れるのはNGです。
詳しくはルールブックをご覧下さい。

・人数制限のある役職、特殊な役職、上層部(各研究室室長、第6研究室、本部)の方には今後の企画内企画などイベント時にこちらから声をかけ可能であればお手伝いして頂く事もあるかもしれません。
企画多数参加等の理由でキャラクターを全く動かせそうにないけど、キャラクターシートだけ出したい!という場合は人数制限のある役職はご遠慮頂けますようお願い致します。


・服装について 

一般社員は基本的にスーツ着用でお願いします。スーツっぽいものであれば多少改造されていたり派手なものでも構いません。
研究に携わる社員は白衣着用、白衣の下は基本スーツ…ですが版権モノのコスプレや全裸等極端なものでなければ基本的に大体OKです。
交流絵等で研究以外の場面を描く場合白衣は着ていなくてもOKです。



※既にぴくトレ参加中だけどアレスカンパニーに入社したい!とういう方へ※

以下に当てはまるトレーナーさんは入社OKです。
・他の悪の組織に所属していない
・まだ所属が決まっていない研究員さん・はぐれ研究員さん
・まだ「会社員」という設定だけでどこの会社に勤務しているのか決まっていない会社員さん
上記には当てはまらないけど入社したい、という場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

・その他潜入捜査目的の入社大歓迎です!既に何名か潜入している社員さんもいらっしゃいます。
※このルールブック投稿以降、潜入捜査の為の入社は研究本部・第6特別研究室はNGになります。
他の部署に入りじわじわ情報を集めて追い詰めちゃって下さい。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。